今週に入って比較的帰る時間が早くなったにも関わらず、なんか特になにもやってない気がする。寝落ちとかしてるからよくないのだという意見はもっともなのだけれど、しかしいくら寝ても眠いという話もあってなー。なんか内臓が弱ってると眠気を感じやすいとか、睡眠時無呼吸症候群とかいろいろ考え得る可能性はある。まあしばらく放っておけばまた活動的な時期が来て、そうなればいつもの範囲内で自然と痩せるとは思っているのだけれど。今は花粉の季節だから出かけるのは時期が悪い。
そういえば3/11を忘れない的な発言をTwitterでたくさん見たけれど、3/12以降のことについての言及をほとんど見かけない。みんなもう忘れちゃったのかな。オフィスで夜を明かした人も多かったわけで、火を通さなくてもいい食べ物が真っ先に売り切れたというのはわかるんだけれど、それから数日遅れていろんなものが買い占められたというのはそれこそ忘れてはいけない話だと思う。なんでティッシュペーパーとかトイレットペーパーが売り切れるんだよ。