8時半頃起床。つーか起こされる。なんか台所がかなり綺麗になっている。そういえば風呂場はさすがに汚いのでなんとかしなきゃなーと思って掃除したけど、台所は気にしてなかったな。


9時半くらいに部屋を出て、一通り大学内を案内した後土浦駅まで送る。東口(?)に通じる高架は初めて通った気がする。帰りに土浦Bookmarketでちょっと買い物。ちょっと部屋が広くなったからって早速漫画を買い足すのもどうかと思うけど。12時くらいに部屋に戻ったんだけど、途中平塚線に4台くらい車が止まってた。パオ弁前に1台くらい止まってるのは良くあるけども。おまえら平塚線をなんだと思ってるんだ。


夕方メシ会行く前にちょっとテレビ付けたらバンキシャで「萌え」でなんかやってた。萌えるるぶとかメイド喫茶とか映ってたな。それにしてもオタ関係の特集やるといっつもメイド喫茶が出てくるような気がするんだけど。へんなの。


メシ会は野菜炒めと生姜焼き。野菜炒めは食えるものを作るのは簡単だが、おいしく作るのは大変だな。


帰って今週のトリビアをようやく見てたんだけど、その中に「麦茶+牛乳+砂糖でコーヒー牛乳の味になる」ってのがあって、ちょうど手元に牛乳があったので早速試してみた。・・・これ砂糖+牛乳の味に騙されてるだろ。使った麦茶がちょっと薄かったのが原因かも。基本的にコーヒー牛乳の味は牛乳+砂糖の味でまあそれにちょっと香ばしい風味がつけばそれっぽくなる。と。まあトリビアでも言ってたけど。100円紙パック飲料であっても良いかもしれない。偽コーヒー牛乳とか言って。