昨日に引き続いてisotropicに時間を盗まれてる。いつの間にかレベル19まであがってるとかどれだけやってるのかと。
ずっと引きこもってゲームばっかりやってるのもさすがにどうかと思うので中野とか新宿方面に買い物に出る。中野はまんだらけでだめみくすの新作、新宿はまあその他いろいろと。渋谷行ってCDも買うかなーという機運だったんだけど、中野からぐるっと回って帰ってくると面倒になったので今週はパス。まあそっちは来週でいいんじゃないかな、と。
さすがにそろそろ今の端末も限界だとここ1ヶ月くらい思ってた(特にスライド閉まらなくなってから)ので、携帯電話を新調してスマートフォン化。いろいろ考えたんだけどGalaxyS2の白にした。XperiaRayと迷ったんだけど、iPodTouchでも横向きにしてキーボード打ちするには少し小さいんだよなーということで大画面の方を取った。しかしやっぱり値段とか考えるとiPhone4 16GB 9800円が一番効率いい気もするんだよな。端末用のカバーをおまけにくれるというのでもらってきたはいいんだけど、画面の保護フィルムとかカバーとかあんまりつける気しないのよね。なんだろう、今まで携帯電話にそんなにアクセサリつけてなかったことを考えると別にねーとか思う。と言うかただでさえ大きいのにカバーとかつけたらさらに大きくなっちゃうじゃないですか。
そんなわけで開封してセットアップするなど。説明書には「googleアカウントが必要」って書かれてたからしかたなくアカウント取ったんだけど、これgmailのことなのか。それならそうと最初からそう書いてほしいなー。とりあえず一通りのセットアップとTwitterクライアント入れたりとかしたので最低限使える状況にはなったかなーという感じ。miniSD→SDの変換アダプタがみあたらなくて電話帳移行だけできてなかったりするんだけど。miniSDがもはや時代遅れというのは知っていたのだけど、未だに移行メディアとして(micro)SDが必要だとはなー。