給料日です。標準月額報酬が2ランクくらい下がったおかげで手取りが約4000円増えたよヽ(´ー`)ノ と言うことは給料の絶対額が減っていると言うことなんだけどな……。去年は算定期間に残業しすぎだったという説。今年はほとんど残業してないはずだからなあ。去年のあの時期って現地に泊まり込みだった気がするので、宿泊日当とかも含めてずいぶんと過剰に評価されてたんじゃないかという気もしないでもない。やーもう標準月額報酬とか高くてもいいことなにもないと思うのでさくっと下がってくれた方がいいんだけど。だから3月〜5月は残業したくないんだよな。
ひさしぶりにCDエンコード用のPC立ち上げてWindowsUpdateかけたら1時間以上待たされた。80個くらい。
今月上旬に買ったBDドライブがなんかディスク認識しないんだよなあと思っていた(音からして回転はしてるっぽい)のだけれど、電源アダプタ繋いだら動くようになった。バスパワーで動くんじゃなかったのかよー。むしろPC側のUSBポートの給電性能の問題かもしれない。前面のポート使ってるのが間違ってるのかな。もしくはUSBポート全部埋めてる(半分くらいはHDDなので給電は関係ないと思うけど)せいで給電能力足りてないのかしら。