主に2chまとめサイトとかTwitterとかその辺の話なんだけど、使用済み米袋の話が何度も何度も何度も繰り返し話題に上ってくるのを見てると、昔言われた「今の都会の子は魚が切り身で泳いでいると思っている」という話を笑えないような気がしてくる。まあ流通制度なんかは図鑑で見る機会があるわけでなし、わかんなくてもしかたないのかなー。
なんか昼礼スピーチとか監査の資料集めとか突然仕事が降ってきて忙しい。昼礼スピーチとかさんざん俺のところに依頼の電話が転送されてきて、その都度その人は今日いないって応対したあげくの指名だもんなー。だいたいそもそも昼礼スピーチなんか(以下略)。まあそんなわけで定時で帰ろうとがんばってみたものの、結局20時過ぎに会社を出るくらい。また木ドミ遅刻だわー。20時開始を提言しておいてこれはふがいない。まあでもなんだかんだで毎回誰かいるみたいだし、20時開始も定着しそうな雰囲気ではあるな。