そろそろ目標管理(上期の評価)の季節なので会社行きたくないでござる。
上期の評価ということでこの半年を振り返っているのだけど、震災対応とかやったのってほんの半年前なんだよねえ。あれからいろいろあったけれど、なんかもうずいぶん昔のことのように感じてしまう。まあしかしなんというか、この半年もなんかあんまりろくに何もやってないなーという感じがする。いや、まあそれを言ったら会社入ってからずっとそんな気がしているんだけど。大学のときはどうだったかと言うと……まああんまり変わりないか。特別何かをやっているというわけではないけれど、それでもいろいろ歴史を積み重ねてはいるんだよなあ。しかしそれで得たものって懐古のネタが増えただけではないだろうか。
21時退社でわりとぐったりなんだけど、明日はなんかサーバのバックアップとかやるから今日以上に遅くなる公算が非常に高くてぐんにょり。定時過ぎてから本気出すとかほんとよくないわー。
そういえば仕事の都合で年明けくらいから名古屋方面の僻地(←名古屋を僻地と言っているわけではないことに注意)にしばらく飛ばされることがほぼ確定なので、次回のLONGWORDの集まりとかゆるドミとかが非常に微妙なところ。またレオパレス暮らしなので月1程度でしか帰ってこれないんじゃないだろうか。まあ福岡とかと違って名古屋ならその気になれば簡単に帰ってこれる(新幹線で1.5時間くらい?)と思うんだけど。
そういえば文化の日に開催されるというドミニオンミニトーナメント行きたいんだけど、うちの会社のカレンダーには11月の祝日はないんだ……(8月に盆休み延長として消費されました。それがいいという人もいるけれど、世間一般とカレンダーが違うというのはいろいろ支障を来すのでそういうのやめてほしいんだけどなあ。まあ土日がずれてる人と比べれば全然マシではあるけれど。