11時半くらいに起きて学園祭へ。起きてから駅まで2時間くらいとは意外と近いもんだ。せっかくなので筑波らしいものを食べてから行こうかと思ったのでクラレットに向かってみたんだけど、なんか閉まってた(´・ω・`)。俺の記憶が確かならば昔は昼間もやってたと思うんだけど。こんなことなら平砂のあたりで春日方面に抜けて夢屋に行けばよかったか。結局コンビニで軽く食べるものを買ってそのまま行くことに。とりあえずTASCのOB部屋に行って荷物を置かせてもらってから学園祭見物。しかし到着が午後になったとは言え、学園祭のパンフレットが完売してるというのはどういうことか。例年そんなことなかったと思うんだけどなあ。
しかし実際初日はあんまり企画見て回ったりしてなくて、現視研のクラブの企画に行ったくらい。3A202ってすげー広い教室なのにフロアに3人(全員座ってる)という状況があまりにいたたまれなかったので、30分くらいで退出。3日目のアニソン原曲の方はともかく1日目は普通のクラブミュージックやりますって言ってたからあんまり流行らないだろうなーと思ってたけど、概ね予想通りの展開。一見さん集めないといけないところでガバとかやるのはちょっと厳しいと思う。無難にラウンジっぽい曲やるか、もしくはアニソンリミックス系とかでまとめればそれなりに見物人とか入りそうな気もするんだけどねえ。3学のすみっことか立地がよくないというのもまあわからないでもない。ちなみに(あとで改めて調べたんだけど)企画紹介してたサイトはDJの名前だけじゃなくてジャンルなりなんなり書くべきだと思う。ディスコグラフィってほどのものはいらないと思うけど、なにか一言くらいないと何を見に行けばいいのかさっぱりわかんないし。
まあそんな感じであとはWORDの新刊だけ回収して戻ってきた。WORD部屋は寄らず。