布団とのビッグバトルに勝利したのが12時ちょうどくらい。で、準備して会社に行くとちょうど13時過ぎたところ。日曜日なんだから自転車でいけばよかったな。まあそんなに所要時間が変わるわけでもないんだけど、帰りの寄り道の選択肢がだいぶ広がるからねー。やっぱり歩いて駅のあたりまでいくのはちょっとだるい。仕事は普通にはかどらなかった。いつも通り。これなら平日夜少しがんばって取り戻した方がよかったんじゃないかという気もしないでもない。そういえば今日会社の開発PCで「名」だそうとして(←変換失敗して打ち直した)「めい」って打ったら第一変換が「芽衣」だったんだけど、誰かCLANNADについて調べていたりしたのだろうか。「名」は結構頻繁に使うはずなんだが、どういうことなの。
昨日までに買ってきたCDのうち、優先度が超高いやつだけ取り急ぎエンコード。OHR4のセットも少しずつ消化中。3日目のセットも落とさないとなー。あーもうほんと仕事なんかしてる暇がないくらい忙しい。VestaxのVCI-100が届いてたので、とりあえず付属のTRAKTORをインストール……と思ったらなんかCDを認識しないぞこれ。デスクトップPCでは普通に読めたのでとりあえずファイルをコピーして無事インストール完了。どうも他のCDも認識しない感じなのでこれは本格的にドライブ壊れたかなあ。もともと調子悪い予兆はあったと言うか、2年くらい前からそうだよねという気もするんだけど。最近光学ドライブのトラブル多いなあ。
GravityPodsというFlashゲーにだいぶ時間をですね……。しかもこれ2もあるんだぜ。(→http://www.wickedpissahgames.com/games/gravitypods/GravityPods.html)