15時くらいに起きてぺらねこナイトへ。
起きてしばらくTwitterのログを遡ってたんだけど、今日はSIG-Indieの日だったのねー。そういえばe+からそんなお知らせが来てたような気がしないでもない。SIG-BGならがんばって行こうかという気になるんだけど、Indieはどうなのかなー。ハッシュタグから流れてきてた内容的にはそれほど興味を惹かれなかった。同人ゲーム系勉強会(?)なら全ゲ連の方が興味ある。
延ばし延ばしにしてた名札作成だけど、今日使うことを考えるとさすがに今やらなくてどうするということで簡単に作成。と言うか俺の場合名札の本体はアイコン画像だと思ってるので、名前の位置とかは結構適当。最初はGIMPでちゃんと作ろうかと思ってたんだけど、結局お手軽にExcelで作ることにした。やー仕事でやってる技術がこんなところで役に立つとはなー(棒)。Excel2007で印刷プレビューにCtrl+F2というショートカットキーが追加されたのは評価したい。でもAlt→F→Vのキーストロークが失われてしまったのはいただけないなあ。
ぺらねこナイトから清貧の深夜ゲーム会にはしご。清貧のシステムは結構面白いなー。あと自転車だと案外近い。中央線のこっち側だからねー。