何が暗黒なのかよくわからないけれど暗黒もつ鍋会ということで高田馬場へ。少し早めについたのでミカドで虫姫さまとかやって時間を潰してた。せっかくだからピンボールとかもやりたかったんだけど。幻想電音祭のとき他人と移動速度が合わないのはよくないなーと言うのを実感したので今回は電車で行くことに。まああのときとは違って時間に余裕あるしね。しかし高田馬場まで電車で行くのコストパフォーマンス悪いなあ。新宿三丁目に比べればだいぶマシではあるけれどさー。うちのあたりから高田馬場まで乗り換え不要なバス路線ってないんですかねえ。いや200円ですむなら乗り換えてもいいけど。
と言うわけでせかいち@高田馬場で行われた暗黒もつ鍋会はだいぶ楽しゅうございました。や、まあ要するに普通の飲み会的なものだったわけなんだけど。またよろしくおねがいします。
もつ鍋会終わってからは無限ドミニオン会に移行。まあメンバーを考えれば当然とも言える。一部で話題沸騰のドミニオン中級者本を読んだ。実は一番面白かったのはコラムというかドミニオンをネタにした小話なんじゃないかという気もするんだけど。あとコンボとか書いてる人は偵察員好きすぎだろう。偵察員でハーレムを引いてくるのがロマンだというのはわからないでもないんだけど。もうね、千葉ルールでは偵察員には+1ドローとかついてるんじゃないかと……。改良も仮面舞踏会も効果が地味ーなので評価が低いというのはわかんないでもないんだけどねー。俺も長らく改良の評価低かったし、仮面舞踏会は未だに渋々取る感じではあるんだけど。
5時くらいになったら意識を保てないくらい眠くなったので一足先に無限ドミニオン離脱。電車だと時間かかりすぎー。朝方で本数少ないのもあるけど、30分以上かかるってどういうことなの。歩いた方が速いんじゃね(←いいすぎ)。