真夜中の清貧アナログゲーム会

23時にぺらねこナイトが終わったのでその足で清貧ゲーム会にはしご。新中野は地理的にはだいぶうちから近いなー。
こっちでやったのは人狼シャドウハンターズくらいかなあ。先日の人狼会の参加者の人と会ったりした。人狼はガチ勢がいないくらいのゆるゆるとしたレベルがちょうどいいなあ。みんなが適当に酔っててミスとかが誘発されるくらいでちょうどいいと思う。ガチで詰めていくのも面白いんだろうけど、俺にはちょっと敷居が高いな。シャドウハンターズは結構適当に隣の席の人を殴ったりしてた。いろんなところでこういうプレイスタイルでやってるけど、それなりに受け入れられるから思ってたよりこれ一般的なのかも。
会場となった店なんだけど、清貧は中野というか中央線沿線沿いな感じの範疇としてはサブカル的なジャンルの店だった。厨房を使って料理を自分で作るというコンセプトはなかなか面白いなー。今回はそんなことよりゲームしたかったので厨房には入らなかったけど。ビールとか酒が安いのもいいね。電源も各テーブルにあったし、時間制でチャージ料金がかかるのが少しネックかもしれないけれど値段を考えるとかなり「使える」店だと思う。ただ人狼やるにはテーブルの配置がちょっとよくないかな。10人超えるのはちょっときついかと。