まあ普通に寝て普通に起きた。昨日は十分寝たはずなのに、なんでこんなにへろへろに疲れているのだろう。ゲームで頭を使ったせいなのかなー。まあ普段から少し寝足りないんじゃないのって言う気はしているんだけれど。
今日の気温は寒いと言うより冷たいと言う方がしっくり来る。しかしフロアの温度は真夏並みだったりするわけだ。もうね、これ何とかならないのかなー。経験的にごはん食べたりしたあとに暑く感じると言うことは、逆に食べないことで体温を上げないという戦略が有効なのではないか。問題はそうすると頭が回らなくなるのと集中力が続かないということかな。ラムネ(菓子)やコーラで糖分だけ補給するというのはいい戦略かもしれない。適切なラインを見つけ出すのが難しそうだけど。しかし、ゲームやってるときは1日近く食べなくても平気なわけこともあるのに、この能力は仕事に活かせないものかねえ。
そういえば(少なくともここ2年くらい)東方のイベントのフライヤーは普通のサイズ(A6?)と違う形をしたものが多い気がする。A5サイズくらいなら他のイベントでもたまに見かけるけれど。あ、違うな。逆だ。東方イベントで変形フライヤーが多いではなくて、変形フライヤーのイベントは東方イベントが多い、だな。実際A5サイズとかでもほとんどが東方イベントなイメージ。雅樂多箱みたいな凝ったのはもう本当に他のジャンルでは見かけないよなー。まあ観測範囲の問題かもしれないし、印象論なので本当にそうかも怪しいんだけど。
宇宙戦艦ヤマトの映画のCMで「あの制服着てヤマトに乗るんだー」って子供のセリフを聞くたびに、クロネコヤマトのCMと誤認してしまうのだけどなんとかなりませんか?