仕事の話。昨日整理した製品を使っての入出荷テストとか。しかし運用面での問題は尽きないなあ。
今回は軽く2泊3日な移動なので荷物も少なめに準備して出発。向こうで使わないUSBキーボードを持って行くことにした。でも考えてみれば次に帰るのは引っ越すときなので、別に今回東京にいる間に使わないなら別に持って行く必要なかったんじゃね。まあいいんだけど。例によって余裕を持って出発したら大幅に時間が余ってしまった。本当なら入場して時間を潰すんだけど、手荷物検査場がやたら混んでたので外で待つ。でも結局出発直前になっても手荷物検査場が空くことはなかったのだった……。
Oricoモール経由で指定のサイトで本を買うとポイント10倍(くらい?)のキャンペーンがある。これはつまり実質9%引きと言うことになるので結構強力なんじゃないかなーと思うんだけど、このモール経由というのが結構面倒なんだよな。
空港の売店で噂のユズスコを入手。
そして日付が変わったくらいに帰宅。しかし部屋の惨状があまりにひどいなあ。これは戻ってきたら本格的に掃除をする必要があるだろう。メインPCをVistaに乗り換えることも検討中なので、PCの配置換えとかもあわせてやりたい。そうすると掃除機が欲しくなってきたなあ。
前回戻ったとき(大学の学園祭のときか)と比べて重くなった気がしてたんだけど、気のせいだったようだ。健康診断を1ヶ月遅らせたので、なんとかその間にいろいろ挽回したいところだけどねえ。特に去年ハイスコアだった項目な。