仕事の話。バンドがけされた製品のバンドを外して、シリアルナンバーを整理して再度バンドがけする簡単なお仕事。いやまあ製品と言ってもモックなんだけど。
ダイソンの掃除機の広告についての話を読んでたら掃除機欲しくなってきた。相場がよくわからないのでなんなんだけど、そこそこの上位機種なやつ。空気清浄機もそんなこと言ってたわりにはやや安めくらいのグレードのを買ってたよな。いやあれは店頭で見比べた結果高いグレードの機能はいらないのばっかりだということに気づいたせいだったんだけど。除湿機能は魅力的だったけど、それがついて要件を満たすものだと倍の値段だったしさあ。
携帯電話の電池のもたなさっぷりが深刻なレベル。ちょっと前までは20分くらい(通信を含む)操作してると電池が切れるって感じだったんだけど、その時間がだいぶ短くなってきた。あと表示の電池レベルが1つ下がってから死ぬまでがかなり速くなった。使わなければ夕方まで持つので、まあ充電器を持ち歩く前提ならあんまり不便しない(外で電話なんかあんましないし)んだけど。だいたい仕事関係でもなく、充電器のない環境で不意に(特に長い時間)電話するような状況はあんまりない。モバイル端末として考えるとちょっと不便に思えるところもあるけど。なんにせよ東京に戻ったら電池交換の手続きをやってみるか。問題はこれがD社の端末だと言うことなんだけど。
2chのスレとか(まとめサイト経由で)見てるとラブプラスプレイヤーは楽しそうでうらやましい。しかしゲームシステムとか見るとあんな面倒なもの絶対投げ出す自信がある。
そう言えば先週博多天神方面まで出たときにヨドバシで自転車のチューブを買ったのだけど、なぜかヨドバシのポイントが6000点近くあった。こんなに何買ったっけ。去年引っ越しのときに家電を買ったポイントは428買ったのでだいぶ使い切ってたと思ったんだけど。むしろそれだとするとそれからこんなに長い期間ヨドバシでまともに買い物してなかったということになる。んーまあそっちはありえない話じゃないか。
株。インフォマートが反転した雰囲気なので買い戻し。直近6ヶ月でMA25dより下にいた期間はほとんどないんだぜと言う理屈。まあ結局値幅10kくらいしかサヤ取れてないんだけど。