定時退社日じゃないけど適当に定時くらいに帰る。仕事は相変わらずの運用手順書作成手伝いとか細かい障害修正とか。
今期の目標評価の締め切りが今日(22日)らしい。いやそれを聞いたのは本当は昨日(の夕方)なんだけど。そもそも目標設定シートを持ってきてない(こっちきたの9月だし)とかいろいろあって書いてられるのは今日だけということに。いやしかしそうは言ってもそんなすぐできるもんじゃないしねえ。新人事制度とか言って新しい項目がいろいろ増えてるしさあ。いやまあ俺が目標設定するようになったのは今期からだから増えたって実感はあんまないんだけど。とりあえず明日出すという同士が何人かいるようなので俺もそれに1口乗ることにする。
漫画。20世紀少年読了。21世紀少年ってスピンオフかなんかだと思ってたんだけど、まさか続きは映画で方式だったとは。半額でまとめて借りてなかったらおそらく直前で止めてたと思うので危ないところだった。しかし2回目の世界崩壊イベント以降の話はどう評価していいのかわからん。つまらないと言うのとは違うんだけど、どの辺が面白がるポイントなのかよくわかんないんだよな。個別のエピソードではいろいろあるんだけど。まあ総体として見れば面白かったと思う。登場人物が多くて、いろんな視点に飛んでるせいで途中の中だるみ感があんまり感じられなかったのが勝因なんじゃないか。MONSTERはその辺がねー。終盤はMONSTERの方が好きなのだけど。
株。インフォマート売りそびれた感。昨日までの日足を見ると、昨日の時点であれ?っていう疑問が頭をよぎったのだけど、自分を信じれなかったおかげで残念な結果となりました。まあ十分利が乗ったことだし、ここらで半分売るかな。下がる公算が大きいのに半分持つのは予測がはずれたときの心の均衡を保つためということで。下がってもMA75dあたりで反発するでしょ。そんなことよりテクマトリックスが2Q上方修正。これは期待してもいいんかね。こないだのローソンエンタのヽ(・ω・)/ ズコー な展開の再来とならないと良いんだけど。