で40冊。半額デーなのをいいことにずいぶん借りたもんだ。今回は2泊3日期間中に休日がないので7泊で借りた。それでも漫画喫茶の平均最大効率の半額だからすごいもんだ。しかしこっちきてから(正確には先月末からだけど)の累計が133冊か。これは店員にマークされても仕方ないレベル(←自意識過剰)だなあ。
20世紀少年はとりあえず10巻まで。これ一度世界が崩壊してからが始まりだよねーとか思ったらほんとにそんな展開に。そして第二部(←勝手に定義)の主人公が過去を探す物語になる、と。大災害かなんかで過去の記録が参照できないところで過去を探す(探すに限らなくても交錯するような)話って話の構造としてはありきたりだと思うんだけど、そのありきたりさを感じさせないところはすごいなー。