今回は北の方に行くというのをコンセプトに40kmくらい。当初予定では筑紫野のイオンモール辺りまで行くつもりだったんだけど、山間だったので途中でだるくなって引き返す。これもうちょっと行くと二日市に出て、そこからだと福岡天神あたりまで折り返したくらいになるのか。距離にするとだいたい30kmちょっとくらいだと思うので、この先が全行程平地だと言うのなら十分たどりつける距離かな。
近くまで戻ってくると意外と距離が伸びてないので、せっかくだから久留米方面まで。高速と大牟田線の側を通っていったら結構楽に移動できた。やはり田んぼの真ん中を通るのは良いね。アスファルトががたがたのまま補修されていないこともあるので自転車的にはその辺の見極めが必要だけど。
久留米のスポーツデポタイヤチューブとかチューブパッチとかを購入。これで非常時の備えはばっちりだな。メッセンジャーバッグも欲しいと思ってるんだけど値段がねー。いやまあその気になれば買うのは簡単だけど、運用を考えたときにどれくらいの大きさを買うべきなのかと言うのを考えると二の足を踏んでしまうなあ。あと今頃気がついたのだけどPanaracerってNationalブランドだったのか。