昼まで寝て夕方にさしかかろうかと言うくらいから自転車で出かけてきた。
今日で引き上げる人からいろいろ消耗品を受け取ったけど、結構使わなさそうなのが混じってるなあ。まあその辺の主義の違いは既に分かっていることなのだけど。運用形態まで考えてからものを買うのか、必要そうなものを揃えてから運用を考えるかの違い。経験によるヒューリスティクスが十分高精度なら後者でも良いんだろうけどねえ。とはいえ大半は使えるものなので、まあ違いはその都度買い物に行くコストと無駄なものを買ってしまうコスト(いずれも十分小さいと仮定)のどっちを評価するかと言う違いでしかない気もするけど。しかし洗剤なんか追加でもらっても使い切れないぞ。