漫画返してきた。20世紀少年の途中のところを読み返そうかと思ってたけど結局そのまま返してしまったな。んでかわりにふたつのスピカの最終巻とか買ってきた。ふたつのスピカはこれまで積み上げてきたものをちゃんと受けての良い終わり方だった。府中野とトモロウが絡んでくるところとか、「次に生まれてくる新しい星のための終わりでもあるんだよ」→ライオンさん消える→後日談で「ウサギさん」が出てくると言う流れのあたりがすごいよかったなあ。アニメで知って追っかけ始めてから4年半くらいか。ちょうど連載期間の半分くらいをリアルタイムで(とは言えコミックス待ちだったわけだけど)読んでたことになるのか。感慨深い。
株。なんというかここのところの損益悪化っぷりが激しい。時価総額で投入金額を上回ったのを良いことに98%くらいのポジションを取ってるのが原因だと言えばそうなんだけど。つーか主力であるインフォマートとローチケがどっちも壊滅してるんだからそりゃダメだわな。今思えば配当取り資金に回すために290kでちょっとインフォマートを売ったのはファインプレーだった。もっともその分の差益は配当取りで出した損で相殺されたわけなんだけど。まあここからならまだ250kくらい損しても今年当初の目標水準はクリアしてるので、もうちょっと我慢してみるか。倍プッシュするだけの資金もある(けどそれで負けると取り返しがつかないので実際やらないけど)しな。