仕事は適当に。何やってたか忘れたとも言う。
咲の団体戦が終わったところまで見た。最後の槓をはじめる前の1112222333344って二盃口つくから跳満じゃなくて倍満じゃねーか。大明槓からの嶺上開花で直撃扱いというのは考えたなーと思うのだけど、大明槓の責任範囲ってそこからの連槓にまで適用されるものなのか。あんまりな展開感はだいぶ押さえられたと思うんだけどでもやっぱあれは勝ってる側の慢心によるものなのでちょっとあれな感じはする。ちなみに上がり役はせっかくだから四槓子だと思ったのに。
株。QUICKで配当利回り情報が調べられると知ったのでいろいろ調べてみた。なんというか、投資法人とかREITとかの利回りがおかしい。10%ってなんだそれ。さすがにこれは何か裏があるとしか思えない。やーまあたいていは前年度実績を元に算出してるだけで今期減配必至とかそんな感じなんじゃないかと思ってるんだけど。そもそもこの手のものは権利落ちで同額下げるからあまり狙うところじゃない気がする。ソートして上から順に見ると概ね配当利回りが6%を越えているところはうさんくさい。権利落ち日に同額下げるところも多いようなのでその辺はフィルタリングして良いんじゃないかと思う。とりあえず10月の権利付最終日まであと少ししかないのでインフォマートをちっと売って配当取りに行こうかな。しかし現状のポートフォリオのヘッジっぷりはなかなかのもの(インフォマートが引っ張ってるだけとも言う)なので手を入れるのがためらわれると言うか。