棚を組み立てたりしてた。最初は呼ばれていなかったんだけど、なんか人数が足りないと言うことでヘルプ要員として。んで行ってみると最初の1つが組み立てられていない。組み立て説明書がわかりにくいと言うのもあるんだけど、3人で説明書を読んでいればなんとかなりそうなものだけど。結局そこから2時間くらいで完成。やり方さえ分かれば意外と時間がかからないものだね。ところでそもそもこういうのって自分たちで組み立てるんじゃなくて、業者が組み立てまでやってくれるものじゃないのか。企業文化の違いかな。
定時退社日なので定時で帰る。んで、クリーニングとレンタルコミックを回転させてから飲みに行くことに。ボトルが残ってるって話はあるんだけど、俺は焼酎はあんまり好きじゃないんだよなあ。前にも書いた覚えがあるんだけど、会社に入ってからの飲み会では焼酎を飲む人がやたら多い印象がある。いや、まあサワーとかだって焼酎なわけなんだけど、そういうんじゃなくて。とりわけ最近はその焼酎派の年齢が下がってきているようにも思えるけど。なにも焼酎がダメだと言いたいわけではない(とは言えあんまり好きではない)のだけど、いつも毎回必ず焼酎でしかも可能な限り同じ銘柄を(同じ割り方で)頼むというのはなんか違うと思うんだよなあ。