えぐぜりにゃ〜

こういうwebで配布されるフリーゲームのカテゴリがないのはどうかと思った。でもフリーゲームって表現が何とも気に入らないのでまあ別にPCにしておけばいっかー。嘘ではないしね。

マゾゲーマーは10000円ぐらい稼ぐと地獄が見えるかもね。

いやいや。10000円って……。

キーボードだと2つ目の(ENTERに割り当てられてる方)キーは使わないので実質1ボタンゲー。まあアンカー固定で移動したい状況はないので別にそれで良いんだけど。スペースを連打する左手がつりそうになる。
キモは早回しというか、敵の速攻撃破で画面内の弾密度をできるだけ低い状態で維持すること。一旦敵の量がどうしようもなくなったらもう復活は無理かと。まあ↑の画面みたいに大型機が3機とか平気でいると絶望が見える。XBOXは投げて良し振り回して良しと使い勝手がよい。
腕がつりそうになる問題さえなければ、短時間で気楽にできるゲームとしてなかなか良いと思う。