エスプガルーダII

ずいぶん久しぶり。ハイスコア更新。置物最終あたりまでで1.3億くらい。6面のアリス地帯後半で妙に石が余ってたので絶死で行ったら4000万くらい一気にスコアが伸びた。相変わらず凡ミスが多い感はある。最高到達地点はジャバメ開幕までだったかな。セセリがだいぶわかってきた気がする。


あとついでに式神3が稼働してたので1クレだけ触ってみた。難易度的には2よりさらに上なのかな。2-1ボスあたりでやられた気がする。3になって背景はだいぶ綺麗になったような気がするけど、敵が見づらくて体当たりされそうになることしばしば。弾は緑の光ってる奴以外は普通に見やすいと思う。まあ緑の弾もそんな見づらいわけじゃないんだけど。他に印象に残ったのは1面ボスがまた田村ゆかりっぽかった。ちゃんと聞こえなかったのでちょっと自信ないけど。使ったキャラは霧島零香。昔はゲーセンにポスターがどうこうと言ってたので調べてみるとタイムギャルってゲームの主人公っぽいらしい。よくわからんね。