スキー初日。あんまりちゃんと寝てないので眠い。
uchi車で一路舞子高原へ。ルートは294号→50号→県73号→17号→渋川伊香保IC→塩沢石打IC。
スキーに行くのは3年のときの集中以来だから3年ぶりか。思ったより滑れない。と言うか、言い訳をすると雪が重たいんだよ。修論で引きこもってたせいですっかり体力が落ちてら。あと、ゲレンデにいるのがスノボの人ばっかり。金曜と言うこともあって大学生風な人が多かったんだが、スキーヤーが全然いねえ。ふーむそんなもんなのかねー。
と、午後一通り滑ったのち、チェックインの時間にあわせて引き上げ。石打研修所へ。……が、閉まってる。あれー。先にコンビニ行って戻ってきたらちょうど買い出しかなんかから帰ってきたところだった。いや、あまりに直前に申請したから何か問題があったのかと思って焦ったよ。
夕飯前にもう一滑りと言うことで後楽園ゲレンデの方に行ってナイターを滑ってくる。リフト3分降りるのに7分くらいと、10分1セットで黙々と滑ってたら1時間くらいでバテた。だから雪が重たいんだって。uchiと相談の上、当初の予定より30分くらい早く切り上げて帰ることに。
夕飯→風呂。風呂は噂(湯船の湯がやたら浅い)に聞いてたようなこともなく普通だった。最後だったんでぬるかったけど。最後だとなんかお湯入れて暖めるのも憚られるよねー。
そんなわけでやたら疲れたので本読んでる途中で寝落ち。寝たのは22時前かな。