昼くらいに起きて研究室へ。夜にある研究室飲み会対策として研究についてちょこちょこと調べ物。んーやっぱ短時間でさくさく見つかるもんじゃないなー。まあ結局飲み会でその辺はつつかれなかったのでよしとしよう。


んで飲み会。今年は新4年生が2人来るんだけど、どっちもなんかこう話が合わなさそうなタイプだ。合わないと言うより合わせにくいかな。いやまあ俺が振りやすい話って言うと結局オタ話なわけで、その辺の話題の狭さが悪いんだけども。あんまり当たり障りのない話を振っておいた。21時半くらいに1次会の場所を切り上げて2次会に。いつものところへ。2時くらいに解散。先生の酔いっぷりがなんかいつもと違った気がする。