エスプガルーダ

ArrangeでChihiro使って4面ボスまで。3面ボスまではそれなりに安定・・・かな。いやまだまだだ。
覚醒時のパワーショットがうまい感じに広がってくれるのでblackと比べて道中でもあんまり辛くない。正面集中時の威力はblackより高いのでボス戦なんかはかなり楽。中ボスはArcadeと比べて撃ってくる弾幕は凶悪なんだが、(覚醒時の)自機のショットの威力がかなり高いので逆に楽になってる。十分に覚醒ゲージが残ってれば。ボス戦は常時覚醒でゲージが切れたらガードバリアで再びゲージを溜めるのを繰り返すのが基本かなあ。あとは要所要所でアドリブを入れていけばなんとか(←この発想が駄目)。


4面ボスは今研究中。しかし4面はまず道中からして厳しいねえ。1stExtendがたぶん8000万なので4面クリアあたりで到達できそう。2ndは控えめに言って無理だな。