まだ木曜日か。今週長いなあ。月曜が終わった段階で週末気分なのがそもそも間違ってるんだけど。最近消極的に会社に行きたくなくなってきた。まあでも会社に行くのはデフォルトなので普通に会社行って適当に仕事をするわけだけども。
さて、土曜の朝にホテルを追い出され、次に予約してあるホテルは日曜チェックインなわけだが土曜の夜どうすっかな。まあ最悪難民をやればいいんだけども。最近漫画読んでないからちょうどいいという話もあるし。とか思ってたら君土曜日暇だよね?じゃあ仕事しようかと休日出勤が決まりましたorz。別に土曜昼間会社に行くのはかまわないんだけど、そうするとどっかで着替えないといけないよなあ。どうしようか。素直に宿泊場所を探すのが無難な気がしてきた。いや、無難だってのはわかってるけども。
打ち合わせに来た協力会社の人が檄帝を鼻歌で歌ってた(なんか表現がおかしいな)んだが、そんな餌で俺様がクマー。
紙の箱に入った弁当ってなんか高級そうというか、つい選んでしまいがちだよね。会社のビルのすぐそばに弁当売りの人がいっぱいいるんだけど、ついいつもニコチャン弁当を選んでしまう。弁当のスペックとしては、ちょっと高いんだけど周りのと比べると値段相応って感じはする。まあそれでも新宿で適当な弁当より安いんだけども。非東京はこういうところがいいよなあ。とりわけ地方都市は人を集める必要がある(もしくはイベントを主催してくれる人がいる)遊びを趣味とするには向かないと思うけど、それ以外で普通に暮らす分なら関東圏よりもはるかに強いよね。
何気なくチャンネル回してたらTRの本谷有希子の回の再放送にヒット。この人話し方がいいなあ。
モノは読んだことないのでなんとも言えないけど、ちょっと興味が沸いた。そういえば最近物語りを読むことがめっきり少なくなったなあ。活字が読みたくなったら新書コーナーにいって興味を持ったのを適当に買えば満足するし。物語読みたいときは漫画読むしなあ。ところで新書っていうと(新書版の)小説も含まれる気がするんだが、はてダキーワード的の定義を見てもなんだかよくわかんないな。