通常営業。要するに、ホテル→会社→ゲーセン→適当に夕飯→ホテルでWBS見て寝る、と。ホテルにいても特にやることないし、かといってその辺うろついてもネタになる出来事もないし。
ホテルのロビーにPCが置いてあるんだが、いつ見ても(朝は除く)誰かがメッセやってたり掲示板に書き込みしたりしてる気がする。他にやることはないのですか。
決算の話。結局決算が良かろうが悪かろうが関係なくて、俺が持ってるから下がるんじゃないだろうか。と、まあそれはおいておいて。決算悪いと上がる傾向ってのはないと思います。それがどんなに織り込み済みっぽく見えてても。悪材料出尽しで騰がるってケースは、(おそらく悪い)決算を見越して売られすぎているか、あるいは買う理由はあるんだけど(おそらく悪い)決算発表で下げるからそれを見越して買おうという人が多い場合のどっちかくらいしか考えられません。あとは仕手化するとか。悪い決算持越しを狙うんなら2ch投資一般のおもしろ決算悪材料スレがオススメ。5月下旬ってことでそろそろ一番面白いところが出てくるんじゃないかと。
ちなみに、俺が持ってたのは決算出る前に直近安値から+70%くらいだったので、どう考えてもそこが売り時でした。
つーことで、マザーズをはじめとして新興全体が売られすぎなので真面目に仕事でもすることにする。でも一見業績が良い会社でもIXIみたいな例もあるから新興は侮れんよなあ。