日付の隣に「登録する」ボタンができてるんだけど、こんなところに作ってどうするんだろう。とりあえず日付だけ作ってそれから編集するスタイルのユーザがそんなにいるとも思えないんだけどなあ。
博多に着きました。福岡空港はずいぶんと街中にあるんですな。30分くらい搭乗待ちしたので新宿から実質3.5時間か。飛行機がやたら揺れたので気持ち悪い。飛行機は水平に重力がかかってくるとき(離陸時に加速するタイミング)はすごく好いんだが、地面から離れて垂直方向に重力がかかってくるタイミングが気持ち悪い。地上ではなかなか味わわない感覚だからかな。
ホテルの周りを歩いて回ってたら突然雨が降ってきてウボァーな感じに。そういえば天気予報では降るとか行ってた気がしないでもないが後の祭り。降ってきたのがホテルのそばまで戻ってきたときだったのは幸いだった。なんかラーメン屋がいっぱいある気がする。
会社PCで日記を書くといつもの言葉が第一変換候補でないので書きにくい。そしておそらくはここで余計なことを書いたせいで辞書の候補が汚染されてしまってアレなことになるに違いない。
WBSで生保の売り方見たいなのやってて自分の保険の中身を知らないって人が出てるけど、そもそも何で人生で2番目に高い買い物をそんな適当にできるのかわからないなあ。あーでも人生最大の買い物と言われる持ち家もよくわからないで買っているという点では一緒なのか。ところで人生で3番目に高い買い物って何になるんだろう。子育て費用って全部合わせると結構行きそうだけど、買い物としていいものか悩ましいな。