昼過ぎに漫画喫茶から脱出。ホテルのチェックインまで時間がまだ結構あるので、また適当に歩いて帰ることにする。
100均ローリング寿司でまったく財布を気にすることなく食べたいという衝動に襲われたので実践。予定では取り合えず20皿であといくら積めるかってつもりだったんだけども、結局15皿くらいで満腹に。食べ放題的にやればまだ5皿くらい行ける(と思う)けども。俺もずいぶん弱まったものだ。寿司のグレードの問題もある気がするけど。
MFCのアカを作った。MJ3?と迷ったんだけど、e-AMUSEMENT PASSが使えたのでこっち。これライフ制でやろうとすると開幕親跳とか親かぶりとかで瞬殺されるのがひどい。しかもトップ(+5000以上でか)とってサービスの次ゲームやるとさらにライフ減ってるし。コンティニューしないと問答無用でラスなので、これはある程度上に行ったらコンティニューしないありえないし。ひどいゲームだ。2クレでライフ制じゃなくなるので、そっちではじめて次ゲームサービスでうまくつないでいくようにするのが正しいプレイスタイルなのかな。最初の追加1クレがもったいなくてそれ試してないんだよね。
ホテルにチェックインして洗濯に。宿舎の洗濯室の有料版みたいなのがあるんだけども、止まってる洗濯機の中に洗濯物が。これは、宿舎だったら問答無用で動かすんだがなあと考えていたら、うちの会社の人のだった。これ勝手に動かそうとしてたらちょうどそこに鉢合わせで気まずい雰囲気となるのが目に見えてるじゃないか。あぶないあぶない。
ゲマ屋でうっかりよつばとひめくり購入。店頭で流れてるセーラーふく原曲がスローテンポなアレンジにしか聞こえないのはどうかと思う。CD買うかどうか悩ましいところだ。迷ったら買うべきなんだけども、立場上旅行中みたいなものなわけで。荷物を増やすのもなあ。だからよつばとひめくり買ったのをうっかりと書いたわけで。
ところで、ちょろっと調べてみたら福岡にはとらもメロンもあるんだな。秋葉以外のとらはたいしたことない印象があるんだが(新宿のせい)、実際地方店舗ってどんなもんなんだろうね。次の休みか定時くらいに帰れたときにでも行ってみるか。でも最近暑くなってきてあんま動く気しないんだよねー。