スーツケースは1万円弱の布製なやつ。いやほらハードケースって海外旅行ってイメージしかないんで。まあ旅行とは限らないけど、基本的に国外に出るような本格的な旅行用かなあってイメージなので。容量はそれなりにありそうなのを選んでおいた。いつ帰ってこれるかわからないしねえ。ついでに未エンコードなCDを全部mp3に。今年の初めに10G以上Cドライブ容量を確保したはずなのにもう半分以下しか空いていないというのはどういうことか。まあとりあえず新PCまで持てばいいか。つーか古いのは別所にバックアップすれば良いんだよな。
久しぶりにガルーダ2。アサギ使ったら2中ボスで落ち。いやいくらなんでもそれは……。
とりあえず向こうでノートPCとかうっかり買ったときのためにHDDを整理しておくことにする。
らきすたOPのREDALiCE氏アレンジがツボった。陰陽師もそうなんだけど、アレンジで曲が速くなってるのを聴いてると原曲に戻れないんだよな。youtubeらきすたMADはちょろちょろとつまみ食いする程度だけど、新機軸っぽいのはあれどこれはってのはなかなか出てこないよなあ。キングゲイナーOPがなかなか良かった。