2045の福岡発の飛行機で一時帰国。
俺が良くやるパターンに、最良の一手を考えてあれこれ迷ったあげくもう面倒だから適当でいいやって適当な手を取るってのがあるんだけど、これは極めて良くないよな。それならはじめからそこそこを目指すべき。わかってるんだけどなあ。
最寄り駅直行バスがあるんだが、2235で終了だってさー。もう10分かそこら早ければ間に合ってたと言うことは、はじめからそれ目当てに急いで動けば間に合うのかもしれない。仕方ないんで電車。空港から東京西部に抜けるには京急とモノレールのどっちが良いのかな。今回は京急で品川に抜けてみた。金額的にはこっちの方が安いのかな。
んで京王線が例によってひどい混雑だ。終電も近いというのに、おまえらはいったい何をやってたんだよと思ったが今日は金曜か。週末だからって新宿で飲んで帰るか、関係ない身としては本気でやめて欲しいわけだが。笹塚で各停に接続されたのは誤算だな。まあ誤算もなにも他の選択肢はないんだけども。