とりあえずLANケーブルと延長タップを購入。昨日会社で余ってたリピータをもらって、でもこんなの絶対使わねーと思ってたが早速役に立った。この部屋はLANコンセントがあるんじゃなくて、壁からLANケーブルが延びてて、しかもそれが短いときたもんだ。
ところでデフォルトのMSIMEの変換がわりとタコいのでATOKが欲しいわけだけど、問題はPCで文章打つのなんてこの日記くらいで、基本的にこの日記は口語で書いてるので結局ATOKでもあんまりちゃんと変換できないんじゃないかって疑惑が。前の環境がよかったのは多分十分に辞書がこなれてたせいなんじゃないかと。そういえばMSIMEにも話し言葉優先変換ってのがあったよな。あれってどれくらい使えるかちょっと試してみるか。
風呂関係にいろいろ道具が必要だと感じたので近所のドラッグストアへ。あとついでにゲーセン見つけたので寄ってみる。いまさら虫姫様無印もないよなあ。久しぶりに2DXとかやってみた。以前の記録が消えてた(基本的に引き継ぎってできたよね)ようで、再登録。そういえばDDRは最後にやったのいつだっけねと思って調べてみると、記録の限りではちょうど今年に入ったばかりのころのようだ。どこかで見かけたら記録保持にプレイしておかないと。まあ今月中は大丈夫だろう。
家の近所をバスが通ってるようで、駅まで歩くと20分かかるのがやってられないので帰りにバスを使ってみる。値段が電車より50円高いけど、まあわりとアリ。明日の朝バスで会社行ってみて特に問題なければバス定期か5000円のバスカードを買うことにしよう。
なんか部屋がちっとも片付かない。いや、片付かないというか本人に片付ける気がまるで感じられないな。