普通に昼起き。
向こうで必要になりそうなものを梱包して送らないといけないんだけど、まだ時間あるし適当にやっていけばいいよねと思っていたらあっという間に夜。宅配便集荷時間とか余裕でぶっちぎったので、近所のローソンに直接持ち込むことにする。あーあ明日着なら確実に受け取れるのに、明後日着になっちゃったよ。
DELLからノートPCが届いた。16-18時指定だった(昨日電話が来たときにそう指定した)はずなのにこねえ。30分くらい待って営業所にゴルァ電入れたら割とすぐ届いた。まあ無事今日届いたから良いけどさー。しっかりしてくれ飛脚の人。とりあえず欠品チェックとベンチマーク。CrystalMark09で前のPCの3-10倍くらいのスコアが出る。すばらしい。まあそれだけ前のPCが弱かったということか。プリンタは設置するのも面倒だし、向こうに送るのもなんかなあってことでとりあえず放置。まあ初期不良とかないよね。
エアコン入れ替え工事対策として玄関に積みっぱなしていた同人誌を整理。あー結構適当にダンボールに入ってるなあ。まあとりあえず前よりは痛みにくい配置につめなおした。あと部屋の惨状をなんとかすべくあれこれと。しかし、作業スペースとしてエアコンの下を開けてくれというのは控えめに言って無理なので放置。本が詰まったカラーボックスとその上にテレビ類って状況はそんな一朝一夕に直せるものじゃない。まあ俺よりもうちょっと背の高い人なら普通になんとかなるレベルだと思うので勘弁してほしい。あと吊り棚の下に衣文掛けをつけたいとか掲示されてたけど、うちの吊り棚は本棚の裏に隠れててアクセスできる状態じゃないぞ。しかし本棚の裏には(その吊り棚のせいで)微妙なスペースがあるんだがなんか有効利用できないかなあ。空き箱保管とかくらいには使えるかな。