そんなわけで客先常駐2日目。久しぶりに通勤ラッシュに遭遇。これはしんどい。普段からこんなので(しかも路線的にこれは楽な方)通勤できるとは平均的な首都圏人というのはレベルが高い。まあ今日は小田急が事故で止まってての振替輸送の影響を受けているので、多少難易度が上がっていると思うんだけど。三田線乗り換えで積み残された。
客先の担当者が来たときにこっち側で検討した内容とかを伝えると結構その場で話が決まったりする。担当の人がなんというかかなりのキーマンなのでというのもあるんだろうけど、うちの会社とはフットワークがぜんぜん違う。平均年収高い会社だし、やっぱ儲かってる(と思う)会社は違うなあ。考え方の部分は社風なのかもしれないけども。羨ましい。や、給料が高いって話だけじゃなく。
今週は余裕ある生活が送れるはずだったのに、帰ってくると日が変わっている。ぐぬぬ
1月末に「ここが山場」と言われていたので、かなりうさんくさいと思いつつ信じてみたわけなんだけど、結局2月に入ってもなんら状況は改善していない。2/2にかろうじて20時に帰ったらしいけど、それ以外は1月末と比較しても楽になっているとは言い難い。これは駄目な流れだなあ。「やらなきゃいけないんだから仕方ない」と言うけど、それなら最初から「このまま(少なくとも)現地行く(2月3週目)までは忙しい」と言えばいい。なんで半端に希望を持たせるようなことを言うのかわからないなー。
ちなみに客先に行ったらわりと楽になると思ってたので、この状況は結構動揺している。近いとはいえ、まさか客先出てから会社に戻っていろいろやることになるとは。
明日定時で帰って音盤夜行行きたかったけどどうなるかなー。わりと無理げな雰囲気はある。タイムテーブルが出てないから何時をボーダーにするか悩ましい。とりあえず21時までに入場のラインかな。金曜はやる気と時間とお金があればFREESPACEに行ってみたい。アニソンインデックスはustでいいやー。MOGRAで100人入るとさすがにちょっと窮屈に思う。この間のTSI3でそう思った。 入場制限ボーダーは確か120人だった気がするから、上限近いのはかなり厳しいと思う。月夢と違って休憩場所もないしね。