今日は教育の関係で会社に戻らないと行けない日。客先から帰るとうちにつくのが19時過ぎくらいになるので、スケジュール的に奇跡のタイミング(音盤夜行行くのに)だと思っていたのだけど、昨今の残業事情を考えると悲観的にならざるを得ない。
昨日の寝る寝る詐欺の影響で微妙に寝坊し、いつもより出る時間が遅かった。会社までの最後の信号を走り抜けたのでいつもの時間に追いついたかなと思ってたけど、タイムカードを切ったのは9時ちょうど。あれ、それでもいつもより信号1つ分遅い。まあ遅刻しないでよかった。タイムカードが分以下を切り捨てないシステムだったら間に合わなかったな。
なんか先週から喉の調子がおかしい。喉が痛いフェーズはもう終了してて今は痒いレベルなので、時期に治るはずなのだけど。喉が痛いときより咳がでるのはなんでだ。昼過ぎになんか背中に微妙な悪寒を感じたと思ったら夕方から発熱。これは駄目だ。19時半くらいに帰って来たけど音盤夜行は見送り。まあ薬飲んで無理して行くという選択肢もあったが、風邪は迷惑だからなあ。週末イベントも行くのはやめておいた方が無難かな。