なにやら久しぶりにいい天気。しかし俺は仕事であるorz。まあ天気がよくてもやることはどうせいつもと同じだから関係ないんだけどさー。自転車で出かけるという選択肢はあったな。まあ会社に行く。本当は朝から行くつもりだったんだけど寝坊したせいで11時くらいになってしまった。
天気がいいと言うことは気温が高く、つまりは花粉が飛びやすいと言うことになる。そろそろ俺の鼻も受粉しそうな予感。
仕事はまあ適当に。今やってる方のプロジェクトの障害修正を途中で分岐した側のプロジェクトにも反映させるだけの簡単なお仕事です。一応緊急のラベルがついた項目は全部修正して簡単にテストまで。ひとつだけどこを直したのかわかんないもの(まあ十中八九ここだろうというところはある)があったのでそれは保留。元のプロジェクトの修正差分が参照できるようにしておくべきだった。あれ、でもVSSって特定の時点でのソースコード一式って取り出し方できるんだっけ。
ん、そういえばふと思い立ったんだけど、今回のプロジェクトで俺がコードを書いた部分の障害発生率が(他と比べて)妙に低い気がする。いやまあテスト担当も俺なので自分が書いた部分の障害発見率が下がるのはまあわからないでもない話なのだけど。こんなんで大丈夫なのだろうか。どこかに落とし穴があったりしないといいんだけど。
土曜の夜だからということで、なんかあちこちでustreamのライブが行われている模様。そんな中聴いてたのはDJニッチ氏の反省会→アニソンインデックスの流れ。アニソンインデックスは予想通りの大混雑だった模様。入場制限も出てたみたいだし。なんかアニソン系クラブイベントってこんなに?っていうくらい供給が需要に追いついていない感がある。東方とかその他同人系イベントやJ-CORE的な方面とかと比べるとそもそものパイが比較にならないレベルな気がする。この調子だと5月くらいにはアニソンインデックスも月2回開催とかになるんじゃないかと言う気がする。ハコを変えることはしなさそうだし。第二(?)のヲタリズム的な感じがするなあ。