アニソンインデックスを最後まで見てたので、起きると14時くらい。劇場版ハルヒが1530くらいなので行ってみるかなーということで外出。公開週とかはハルヒなめてた的な発言をTwitterでちょくちょく見かけたよなーとか思っていたが、新宿バルト9に15時前に行くと既に満席。ハルヒなめてた。いや、違うんだ。そもそも15時台に始まる映画がみんな満席だったんだよ。16時台前半も席少なかったしな。確かにこれくらいの時間だと映画の後に酒飲んでーって流れにしやすいしなあ。単純に需要の多そうな時間帯ではあった。いや、実際できることなら0850の回に行きたかった(空いてそうなので)んだけどさー。
しかたないのでジュンク堂で本買って帰る。ジュンク堂カフェの金券があるんだけど混んでたので今回は見送り。
アクチュアリー入門とかの経済数学のジャンルの本が面白そうなのだけど、読んでる時間がない(もっと優先度が高い本が積み上がってる)のと、読んでも理解できる頭を持ってないのが問題だ。いやじっくり読めば一応ぎりぎりわかるかなあ。一応数学系の研究室(違います)だったしさー。