金曜日。体調が万全でないのでMOGRAのFREESPACEは見送り。実は結構興味があったんだけどなー。激込みが予想されるアニソンインデックスよりは楽しめそうだったし。と言ってもあれ、そもそも帰って来たの23時過ぎだったような気がする。
帰って来て夕飯兼夜食。さっきまで元気だったのになんか急に吐き気が。この挽肉は冷凍していたから大丈夫なはずなのだがまさか……。他に考えられる原因としては風邪気味なところに急に重い物をたべたとか、実は俺は山椒に弱かったとか思い当たる節はいろいろある。風邪気味とは言え挽肉数百グラム程度に負ける俺じゃないはずなんだけどなー。山椒はわりと疑わしい。挽肉は今日食べたのと同じ量がまだ冷凍庫にあるはずなんだけどどうしたものかな。
俺の短い都内生活における人間観察の結果として、扉が閉まりかけの電車に飛び乗るのが男で、扉が閉まり掛けのエレベータに飛び乗るのが女というイメージがある。まあエレベータの方はうちのビル固有の問題かもしれないけど。や、でも電車は結局男女ともに無理に乗り込んでくる人は乗り込んでくる気がする。電車はまあともかく(←通勤電車から解放されたので人ごと)、エレベータはすぐ次が来る(うちの会社が入ってるビルの場合)んだからちょっとくらい待てばいいのに。