飛び石連休の合間。なんか心なしか人が少ない気がする。休み前に問題になった事象は思ったより影響範囲が小さかったのでまあ週末は大丈夫なんじゃないかといった感じ。うーむしかしなんでこんなことが起きるかなあ。見落としていた一員である俺が言うのもなんなんだけど。バックアップと明示されていないバックアップがこんなに危険なものとは思わなかった。バックアップなしで全損よりはマシかとも思えなくはないが。あとは面倒だからって周知なくマスターの位置を変えること(前の場所にはうち捨てられたコードがそのまま残っている)の危険性な。まあ本来的にはそういうのをちゃんと管理するリポジトリを整備するべきと言う話なんだけど。
なんかよくわからないうちに飲み会→カラオケの流れに流されて5時まで。喉痛いのにー。なんかもうぜんぜん声が出ない状態に。7人で2時間だった前回(→2009/12/14)はまあともかく、4人で6時間の今回はさすがにいろいろボロが出た感。一般人を偽装しながらカラオケで歌えるような曲なんか大学入って以降あんま聴いてないしなあ。近年は一般人を偽装しなくても厳しいのだが。