会社の基幹システムが新しくなるそうなのでその研修。とは言え俺プロジェクトの予定損益作成とか協力会社発注とかやったことないんで、そもそも内容がさっぱりなんだよな。それにしてもシステム毎にパスワードのルールが違うのはなんとかならないのかこれ。例えば記号の使用可否とか。まあ一部だけでも強固なパスワードが選択可能という意味で弱いルールに統一する必要はないのか。とは言えせっかく新しいシステムにするんだしさあとか思う。
20時くらいに帰宅。夕方の進捗報告がなんか妙にだらだらとした雰囲気だったので口を挟んでみる。あーこういう流れが駄目なんだよなあたぶん。必要以上に厳しい雰囲気とかもまあ駄目だと思うんだけど、この辺なんとかならないものかね。
さて着替えて出かけようかと思ったところで会社から電話。ちょうど出れなかったので折り返すと話し中。仕方ないので20分ほど電話待ちで待機。内容はまあ普通に週末がなくなるかもって話だった。ないわー。まあせっかくなので今日は出かけることにする。明日休みだしね。夕飯とか食べてる暇がないのだけどそこは液体のパンで凌げばいいよね。