まあ例によって遅くに帰宅。まあ現地行く前だからしょうがないよねーなどとは断じて思わない。だいたい締め切り前に忙しいのはおかしいんだよ。自分1人で決定して影響範囲は自分だけとかならともかく、普通は何人かの意見が集まる中でなるべく忙しさの密度は平準化されるほうに動くはずなんだけどなあ。よく「自分は夏休みの宿題は(以下略)」とか言う人がいるけどそれって何の自慢にもならないというか、ネタと言うにも既に手垢にまみれているわけで。以下いろいろと。まあ俺もやる気ないこと多いから人のことを言えた義理じゃないという話はある。
恋愛サーキュレーションのFull版が話題になったときはふーんって感じだったんだけど、KillDiscoさんの恋愛サーキュレーション:nadeko cut up mix聴いたら認識が改まった。原曲からそうなんだけど「せーの」が好いんだよ。原曲は最初の最初にしかそのフレーズが出てこないのはもったいない。原曲は悪くないと思うんだけど、帰り道とか君の知らない物語とかと比べると破壊力が弱い気がする。
近年ustやwebに音源を上げる人が多いおかげでCDの消化ペースが相当鈍ってる。おかげで金が貯まる用になったかと思いきやそんなこともない。買うのと聴くのは全くの別プロセスだからなあ。たまに聴くプロセス側で購入することもあるけど。年数枚とかそんなレベル。アレンジ→原曲購入って流れが多いかな。たまに(何かの折に)琴線に触れてそのまま購入すると言うこともあるけど。特に直近ではCDどころか落とした音源の視聴すら滞る始末。1/31のLost DecadeのMIXどころか、実はOHR3の2日目もまだ最後まで聴いてない。 仕事なんかやってる場合じゃないんだけどなあ。
明日は早く帰れるようならアニゲのんに行ってみたいところ。まあ本命は来週の音盤夜行とその次のV_Nなので無理は言わないつもり。来週は現地なんでどうなるかわかんないよなあと思っていたらちょうど教育で会社に戻って来るという奇跡的なスケジュールとなった。まあ現地にいてもほぼ定時で上がれるはずなので多少のロスがあるとはいえ概ね問題ないはずなのだけど。