昨日と同じ展開。激しくしんどい。20分くらい寝坊したけど普段の朝食バッファを削れば余裕でしょと思って普段通りのペースで移動してたらかなりぎりぎりの時間に。まだ電車通勤になれてない感じがする。でもまあ俺が想定していたものよりはだいぶ楽な感じはする。まあ山手線圏内に入ってしまえばある程度人は分散されるからねえ。厳しいのは郊外から都心へ人を運ぶ線か。西の方だと中央線京王線小田急線とか。
昨日の終わりくらいからテスト結果に不可解な状況が発生していた(在庫があわない問題)んだけど、いろいろ調査していった結果、正しい仕様とテストのリカバリミスということに落ち着いた。よかった。正体不明のバグはいなかったんだ。しかしこの件についてはなんか文書に残しておく必要があるような気がするなあ。特に「正しい仕様」って言っている方ね。
うーむ久しぶりにPCにヘッドホンを挿したら片耳しか音が聞こえないなあ。他の機器に繋いだらちゃんと聞こえたのでヘッドホン側でなく本体側の問題。ドライバとかその辺の問題なら再起動すれば直るのかなあ。あれ、スピーカーは大丈夫なんだっけと耳を近づけてみるとこっちもLが鳴ってねえ。まあそうなるとやっぱりドライバの問題が濃厚かなあ。ハードが壊れてるようならデスクトップのVistaに移行でいい気がする。ちょこちょこ使ってたけどだいたい問題なさそうだし。あとはゲームが動けばいいやね。そうするとこのノートどうするかねえ。モバイル用にはでかいが、持ち出せる体制にしておかないとWillcomの通信カードが浮いてしまうという問題も。まあ高いもんじゃないからモバイル回線は使わなくてもいいんだけど。