九州に行ってたり仕事してたり他のイベントに被ってたりとかで半年ぶりくらいに行ったんじゃないかなあ。新しいゲームで印象に残ったのだけ。

ケルトタイル
ポータブルケルトみたいなやつ。元のケルトよりケルトをやった気になる良いゲーム。これ結局特典付きタイルと石つきタイルが強すぎな気がするので結構運ゲーなんゃないかという気もする。思いの外駆け引きの要素がない。
11ニムト
ニムトのカードでダウトをやってるような感じのゲーム。結局のところ雄牛を取らないと勝てないんじゃないかなーとは思うんだけど。雄牛を早いうちに押さえた人が有利なので、下家に対して厳しい手を取り続ける感じの展開にどうしてもなってしまう気がする。6ニムトと違ってゲーマー向けな感じが。6ニムトのことはいったん忘れてからやるといい。
ジェットセット
航空会社を運営するマネージメント系のゲーム。アウフアクセと乗車券を足して割ったような感じかなあ。序盤の資金繰りとしてはトップタイくらいの展開だったんだけど、終盤への移行で出遅れたためにまくられた。(少なくとも6人でやる限り)長距離航路達成を目指すくらいならさっさと最終航路に向かうべきだよなあ。