勘違い系CDJ 20th

入場したのはポップンの人の途中から。結構人入ってた。要するにこれは音ゲーの音楽をダシに(主に身内で?)騒ごうってイベントなのな。ダシにって言うと表現が悪い気がするな。音ゲーの音楽で、くらいにした方が良いか。

んー、それでいつもだったらなんか人ごととかに簡単にまとめるんだけど、知らない曲多すぎでどうしたもんかねーって感じ。とりあえずDDRの人のキャプテンジャック祭はかなり良かった。最後のYsK氏はなー、まあ知ってる曲についてはそれなりに。知らない曲はわからないと。そんな感じ。あとは予習曲リストの人はいろいろかけるんだけど、とりあえずサイリウム振って跳んでるのも楽しそうだなとは思った。まあ後ろから見てるだけでも結構面白いっちゃ面白いんだが。ところでリストに入ってるヤンマーニかかってなくね。

まあそんな感じで、総評としては面白いイベントではあった。俺がいかに音ゲー曲を知らないか思い知らされたのもあるけど。いやー考えてみれば2DX/DDRは5thまで、ギタドラ2ndくらいまで、5keyはまあそれなりにくらいしか知らんもんなあ。予定が合えば次回も行ってみたい所存。その時はちゃんと予習していこう。少なくとも2DX曲はある程度カバーできる程度にね。BGAまでカバーするのはさすがに無理だろうけど。

あーそういえば長さんっぽい人と高校のときの知り合いによく似た人を見かけてぎょっとしたが、あとで改めて(フロアよりはだいぶ明るいロビーで)見ると全然違う人だった。まさかねー。実際イベント会場で知り合いに会うとかありえないしな。