10時くらいにNezやめて中野へ。
中野のゲーセン(9/19の参照)でガルーダ2を軽くやって行く。5面ボスはやっぱまだ見えないかあ。4面クリア時点まではかなり調子が良かったんだが、途中でぷつっと集中力が切れた。
開場にはちょっと遅れて勘違い系CDJへ。
20時半くらいに終わって、再びゲーセンへ。もうだいぶふらふらなんだけども。今度は結構人がいたので結局やらなかったんだが。たぶん3面の1up出現条件はわかった。中ボス1段目で左右のパーツを破壊して真ん中を回ってる砲台を全破壊、のちノーバリアでボスまで進んでボス前の出現地点で絶撃ち込み。だな。こんど機会があったら実践してみたい。
帰りはバス券しかないので東京駅。そしたらつくば行きのバスが今行ったばかりなのにどう見ても次のに乗り切らない人数が並んでたので仕方なく秋葉原へ移動してTX。クリスマスだからってどいつもこいつも外出してんじゃねーよ。いや、別にそれはかまわんがおまえらもっとTX使えよ、と。
ジャスコで夕飯を買って(一旦風呂入りに帰ったけど)WORD部屋へ。Nezを進める。まだまだ元気。