今日は三択だった。1つはいい加減反発しそうなラインまで落ちたドリテク、もう1つは材料騰げが期待できそうなYOZAN、最後に仕手化したと見られるオリエンタル建設。この3つが期待大。んで迷ったあげく買ったのは、上値の幅が一番ありそうなオリエンタル建設。つまり一番大きいつづらを選んだというわけ。はい。要するにオリエンタル建設だけ下がったorz。あーもうここまで来るとこれはある意味1つの才能かもしれんね。まあオリエンタル建設自体はたぶん中期で持ってれば利益出るとは思うんだけど。あちこちの爆騰げを脇目に上がらない株を抱えてるほど俺は辛抱強くないんで。
ついでに限度枠のあまりで底値と思った中外鉱業を買ってさらにマイナスをふくらませる。もうはまだなりとは良く言ったもんだ。
あーもうそんなことをやってるうちに以前のサンテクの利益がほとんど溶けかけてる。まあなくなる分には良いけど(もちろんなくならないに越したことはないが)それ以上損を抱えるのはちょっと困るなあ。またどこかで一発あてないと(←こういう考えが負けを助長する)。
まあでも今日は1つわかった気になったことがあるんだ。俺はザラ場中ずっと市況の急落急騰スレと大生板の株スレ見てるんだが、だいたい注文は寄りで全部済ませることが多い。これが間違い。余力はできるだけ温存しておきつつ、急騰に備える。これ。下手な考え休むに似たりと言いますから、自分で1から考えるより誰かの考えの中から良さそうなのを選んだ方が良いんじゃないかと。まあ失敗もあるだろうけどさ。とりあえず明日はそれを実践してみようと思う。