研究室で起きて9時。9時半くらいに車を動かしに行ったらちょうど駐禁見回りの直後。えー。
昨日で斑鳩AC版稼働から4年らしい。未だに俺の中では準新作くらいの位置づけなんだが。まあ大学入って以降時間感覚がほとんど止まってるからなあ。当時の日記を読み返すと大学2年の冬。初playは年明け1/10。それ以前の日記は残ってないけど確か夏頃からずっと楽しみにしてたものだった。まあ当時はゲーセンに通うのもなかなか難しかったわけで、集中してやった時期ってのはないんだけどそれも見かけるたびにやってた憶えがあるなあ。AC時代は2面クリアがある程度安定する程度だった。DC版が出たのが02/09/05。斑鳩専用機としてDC本体を購入。ちゃんと攻略を始めたのはこれからか。攻略動画落として飽きるまで見たりもしたな。最終的にはNormalでExtend:2M everyでぎりぎりクリアできないところまでやった気がする。んー結局クリアまでは行かなかったんだよね。その後も何度か俺の中でブームが来てーって感じか。トータルではかなりやったんだなあ。妖々夢にはさすがにかなわないだろうけどそれに次ぐくらいはやった。東方と違って攻略情報使いまくりだったのでそれを調べてた時間も含めると同じくらい時間かけてるかもね。あーまったく感慨深いわ。