大阪日帰りツアー。会社にある行き先ボードに何も書かずに出てきたら、今日に限っていろんなところから電話がかかってきて困る。おちおち新幹線車内で寝てもいられない。まあそんなわけで持ってきたタブレットAndroid版のSlayを進めることに。まあ3DSも持ってたりするので時間を潰すにはことかかないのだけれど。
朝遅くまで寝ていることを優先した結果、時間に余裕があんまりない感じになってしまったので、梅田ダンジョンは回避して地上を進むことに。地上は多少道がわかりにくくてもGPS使えるからなあ。あとはまあ地上だと目印がいろいろあって迷いにくいというのもある。寒いのだけが欠点だな。大阪の仕事は予定通り3時間程度で終了したのでそのまま帰ることに。ほんとはもうちょっと早く終わる予定だったんだけど。
東京に戻ってくると20時ちょっと前ということで、Huntercatのドミニオン会に行く絶好のチャンスということで向かってみる。いやまあここで一度会社に戻ってこいとか言われたらどうしようかと思ったけれど。この間見たひろたしさんの「再建でつくろ拷問人ロック」によく似たサプライがあったので試してみたりしてた。4人戦だと村、拷問人、呪いで3山切れやすいのでロックを決めてからゆっくりデッキを作っていくという考え方だと先行したプレイヤーに追いつけない感じも。まあ今回再建入れすぎたりもしたので構築力の問題じゃないかという気もするけれど。