ついに出勤途中で転ぶ事案が発生。だんだん路面凍結が凶悪になってきてる気がする。というかうちから出たところがちょうど下り坂になってて難易度高いポイントなんだよなあ。普段は別に問題にならないんだけど、こういうとき困るねー。しかし東京人が滑るのは主に靴のせいであるという仮説が(俺の中で)あるので、冬用の靴を用意すればいいだけのような気もするんだけど。しかしこれだけの大雪ってここに住むようになって初めてだからなあ。
わりと道路は乾いてるから大丈夫だろという判断をして自転車で木ドミへ。バーガーキングでワッパー半額とかやってるのでそれに寄っていく。しかし結局セットを頼んでしまうという心の弱さよ。単品で別にワッパー1つ頼んだけど。やはり揚げた芋おいしいしなー。